人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nossa!

naganofc.exblog.jp

footballと走る事に常に思いを馳せる中年おっさんの徒然なる雑談記

ブログトップ

0-4、0-8、15-2、そして5月17日

今日は絶好の天気の中、自分の所属リーグの開幕戦。
十分ではないものの、例年になく準備は比較的万端で臨んだ。
が、昨年のチャンピオンチーム(だったような)との対戦では
思うようなプレーがあまりできなく、チームも各自のミスで
自滅して行く。
結果は、前半0-2、後半0-2で0-4の完敗。
も、決定的チャンスをいくつか作れたことは
今後に明るい希望がもてるのではといった感じ。
年寄り集団だけど昨シーズン以上の成績を収められればと思う。

その後、審判の居残り組には申し訳ない気持ちを抱きつつ
高速道路を飛ばして南長野へ。
最近すっかり、上田Gがお気に入りの子どもとパートナーが
これまたリーグ戦皆勤賞の友人Nと先に会場入りしているところに
後半開始早々に合流。
少し期待を抱きつつ(笑)スコアボードを見ると。。。
0-3となっている。
ちらっと見る限り、怪我で小倉選手、最近お気に入りの原田選手が欠場。
これまでの3戦と違い、先制されゲームプランが崩れて点を取りに
前がかりにいったところをカウンターぽっくやられて後半は5失点。
ちょっと残念な結果ではありました。
それでも、後半だけでも3,4のビッグチャンスも作りだしていたので
前期の残り3戦では是非勝利して結果を出してほしいーなと思った次第。
試合後、芦田選手、小原選手とちらっとお話。
サッカーにかける熱い思いを感じてこちらも刺激されました。

0-4、0-8、15-2、そして5月17日_f0060887_22203521.jpg

ちゃっかり、紫のタオマフも購入して我が家のカラーが紫になってゆく?


ジェンシャンの試合が終わるとパルセイロからメールで試合結果が。
15-2?!
前半3-0までの情報は聞いていたのですが、15点ってすご過ぎ。。。
帰宅したときに、”こどもその2”が「野球のスコアじゃん!」なんて言ってました。
昨季も、グランセナとのアウェーで11-1というスコアをたたき出したパルセイロ!
すご過ぎ!

そんでもって次週は、
信州ダービー!
AC長野パルセイロ vs <信州って言葉が大好きw>松本山雅
リーグ戦としても、個人的にもやはりここには負けてほしくない戦いです。

試合はともかく、本日のように天気が良すぎて暑いのは見る方もちょっと
大変なので気持ちよい天気だといいですが。
その前に、今週は仕事が結構ヘビーなのでまずはそいつを乗り切らなければ。
by naganoFC1990 | 2009-05-10 22:20 | 日々戯言

by naganoFC1990