人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nossa!

naganofc.exblog.jp

footballと走る事に常に思いを馳せる中年おっさんの徒然なる雑談記

ブログトップ

う~ん、

元イタリア代表のR.バッジョは、
「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」
「PKを決めても誰も覚えていないが、外したら誰もが忘れない」
とPKに関する言葉を残している。(らしい)

日本代表のBest16敗退は、駒野が原因ではない。
PK戦まで行ってしまったチームの責任。

昔、オリンピックのマラソンで途中で靴が脱げて
優勝を逃した選手が帰国後の記者会見で、
「靴が脱げちゃいました」と笑って言ったように
駒野おまえも

「PK外しちゃいました! エヘッ」

って言うんだ!

されどサッカー、たかがサッカー。
そんなんで人生が変わってしまうことはあってならない!

南アフリカの地で戦う権利を獲ったのは自身の努力だし、
戦ったのは駒野なんだから。

「周りから何も言わせるな~」っと、駒野に言う機会は
きっとないけど言いたい。


岡ちゃんはじめ、日本代表の皆さんお疲れさんでした。
森本選手は、今回出場できなかった悔しさを
次回のブラジル大会で是非ぶつけて欲しいと思います。

そして、にわかサポさんたち。
Jリーグ、JFL、地域リーグ、WCに負けない熱い戦いは
あなたの周りにも確実にありますよ!
競技場に行こうよ!
と、最近パルセイロの試合をご無沙汰にしている俺が言ってみた。 笑
by naganofc1990 | 2010-06-30 19:52 | 日々戯言

by naganoFC1990