人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nossa!

naganofc.exblog.jp

footballと走る事に常に思いを馳せる中年おっさんの徒然なる雑談記

ブログトップ

鉄っちゃんなう

鉄っちゃんなう_f0060887_19171136.jpg

鉄っちゃんなう_f0060887_19171132.jpg

寒い中、学校休みだったのにサービスの予約を入れ忘れ預ける所がない娘の面倒をみるため、
有休をとって一度乗ってみたかった“ゆけむり”号に一緒に乗ってきた。

キップを買って、改札ぬけて何気なくお知らせの貼り紙みると、「本日下記列車は
“ゆけむり”号ではありません」とのコメ。

湯田中まで行く特急は、2000系。しかも、昔からの黄色&赤仕様。
せめて、焦げ茶色ならよかったのに。

長野方面に向かう特急は“ゆけむり”。同じホームに入ってくれたら予定変更も可能だったも、
ハンディを負っている我が子には瞬時の移動は不可。
ということで、引退間近な"普通”の特急に乗って湯田中へ。

終点の湯田中駅についた列車は、そのまま折り返しなので更に一時間またないと
先程長野方面に行った“ゆけむり”が来ない中、駅待合室でひたすら時のすぎるのを待っ親子。(笑)

駅員さんがお薦めの足湯も結局子供に指示が入らずなどで足湯に入らず、準備不足が顕著に。


それでも、待ったかいがあって最前列の席をゲットして帰りは鉄ちゃん気分を味わいました。



まぁ、人の事言えませんが平日に写真とりに来てたりとモノ好きな方も沢山いるもんだ。(笑)
by naganoFC1990 | 2011-01-24 19:17 | 日々戯言

by naganoFC1990