人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nossa!

naganofc.exblog.jp

footballと走る事に常に思いを馳せる中年おっさんの徒然なる雑談記

ブログトップ

セレクションの怪

我が長野エルザを含め、今シーズン終了のチームが今後も続出してくる。
それは当たり前で、どのチームも最終的にはオフがあるんですが。。。

で、いっけん活動停止のように傍から見ると思えるが、けしてそのような
ことはなく、フロント、事務局は来期に向けて反省&構想を行っている(はず)。

そのひとつとして、これからありがちなのがセレクション

持論であるが、セレクションでチーム強化は図れない。
以前にも書きましたが。。。

あくまでも、宣伝がメイン!(と、勝手に思ってる)
宝くじみたいなところもあるしね。。。

で、いつも思う腑に落ちない点。
参加費って何に使うんだ?


例)
参加費 一人5,000円
ただし、現地までの交通費、傷害保険は各自負担

って、言うのがよくあるが、
20人参加で10万円。
地元で開催すれば、グランド代( 例 リバフロ1面 1万円/日)のみ。
どっかのチームみたいに、地元でなく都市部開催で、
関係者の交通費、食費、宿泊費等プラスα。

県外開催でも、参加人数とやり方次第で赤字にはならない。
それを、シーズンオフに2,3回やれば、運営資金の足しになる。(かな?)
もっとも、JやJFLのように常にたくさんの人がくればの話。(実際に多いのかは不明)

なんか、政治家のパーティー券みたいだな 笑
意外とそんなことしてクラブ運営費稼いでいるところがあったりしてーーー。
by naganofc1990 | 2006-10-10 21:39 | 日々戯言

by naganoFC1990