Nossa!

naganofc.exblog.jp

footballと走る事に常に思いを馳せる中年おっさんの徒然なる雑談記

ブログトップ

カテゴリ:日々戯言( 238 )

今朝の信毎に

南長野のスタジアム改修の記事が小さくあった。

メインスタンドの屋根のみ60億円
全面屋根付きで80億円

お金と借金は長野市民持ちなので恐縮なんですが、
個人的には、全面屋根付き希望です。

むかし、3,4年アルビレックスの試合に通っていました。
道路を挟んで、千台以上?の駐車場(有料)。
そして、スタジアム全体屋根があるので雨も灼熱の太陽も
観客にはほぼ無関係。

子供が小さい時は、雨で濡れたりすると風邪の心配などあったし、
まだ車いすを利用していた三女にしてみれば移動、観戦準備など楽チンでした。

天気や、ハンディキャップの為に観戦を断念せざる得ないのは非情に寂しい。
いろんな人(もちろん選手達も)が、快適に過ごせる皆が誇りを持てるような
スタジアムになるように頑張って欲しいものです。

その為の財源に、周辺市町村もなんとか出資?できないものなんでしょうか?
千曲市、須坂市、中野市、飯山市 どうなんでしょう?
[PR]
by naganoFC1990 | 2012-11-07 23:22 | 日々戯言

冬眠中

寒くて、というわけではないけれどブログ冬眠中です。

そのかわりfacebookはじめてます。
まだよくわからないけれどボチボチと。

だれかお友達になって。。。
[PR]
by naganoFC1990 | 2012-02-01 22:38 | 日々戯言

謹賀新年

f0060887_051177.jpg

[PR]
by naganoFC1990 | 2012-01-01 00:51 | 日々戯言

走り納め

f0060887_22525392.jpg

三週間ぶりに、走って今年の走り納め。

ちょいと、年末の忙しさがあったり、疲れが出たりで
体調イマイチで終わる今年です。

今年一年お世話になったひとも、お世話にならなかったひとも
ありがとうございます。

よろしければ、また来年も等しく弊ブログに訪問願います。


では、皆さん良いお年を。
[PR]
by naganoFC1990 | 2011-12-31 22:52 | 日々戯言

やっぱり

最後まで笑って欲しくなかった。 笑
[PR]
by naganoFC1990 | 2011-12-21 23:08 | 日々戯言

皆既月食

f0060887_23471638.jpg

寒いけど、なんか感動的(笑)

ネットで、ウェザーニュースのライブ中継みてます。
時々、外で生観察。

首が痛い!

星がきれい!

不思議〜
[PR]
by naganoFC1990 | 2011-12-10 23:47 | 日々戯言

今日は海

f0060887_12391737.jpg

パヒュームのカシユカと海水浴にきてます。
オマケは、魚捕りに夢中です。
今日も日没まで海なのかな〜(日焼けが。。。)
[PR]
by naganoFC1990 | 2011-08-10 12:39 | 日々戯言

餃子

f0060887_1451535.jpg

餃子を食べに来たわけではないけど、急遽宇都宮にくる用事ができたので
せっかくなので、宇都宮餃子を食しました。

味は、うーん( ̄〜 ̄;)
って感じで普通だった。
店チョイスが悪かったか?
同じ、東北で頑張っているパルセイロ。
どうやら久し振りの勝利らしい。 おめ!
[PR]
by naganoFC1990 | 2011-07-24 14:51 | 日々戯言

負けられねー

日曜日は負けられない戦いの連続。

第一弾
小布施マラソン参戦
今年は仕事にプライベートに忙しくノー練習。
目標タイムはおろか完走できるのか?

第二弾
言わずもが。
パルセイロ初の連勝に6度目の挑戦!
相手は、この水曜日にMIOと試合を行い、先週末松本に
敗戦した佐川印刷。
前期は、アウェーにて攻めに攻めていつの間に
2点取られて0-2の敗戦。
同じ手に二度と負けられない。今度はホーム。
中三日の3連戦相手に負けるわけにはいかない!

第三弾
なでしこJAPAN
厳密には、月曜日ですが。
勝ってほしい。
それだけ。

さて、日曜から月曜にかけてハードな週末の始まりだ~
その前に、明日はPTA作業でまた早起き。orz
たまには週末ゆっくり寝ていたい。。。
[PR]
by naganofc1990 | 2011-07-15 22:39 | 日々戯言

2週連続

f0060887_1533531.jpg

映画を見に行ってしまった。
先週は、パイレーツオブカリビアン。
初の3Dに、翌日目が痛くてたまらなかった。。。

本日は、『岳』。
小栗旬が主役の三歩ってやっぱり最後までイメージが合わなかった。
原作は、連載開始からみてるのでシーンの度にあの作品だなんてみちゃうので、楽しめなかった。

まぁ、原作みてる映画は観ない方がイメージ壊れなくていいなと思った今日の映画でした。
[PR]
by naganoFC1990 | 2011-06-11 15:33 | 日々戯言