Nossa!

naganofc.exblog.jp

footballと走る事に常に思いを馳せる中年おっさんの徒然なる雑談記

ブログトップ

小布施見にマラソン日記⑪ 総括編

今日は、曇りか雨かとスタート前に思っていたが時が経つにつれ雲がなくなりおひさまが。。。

スタート~5キロ
スタートの号砲?からスタート位置まで進むのに予定通り10分かかってようやく通過し走りだす。
途中少し広い道があるも、昨日のブログでもあるように幅員2mくらいの渋滞の農道をひた走り。
スタートラインまでの10分を引いても6分42秒/キロのペース。
ここまで、スタートラインまでの10分を引いてペース計算してなく平均タイムにどひゃーって気分に。

5キロ~10キロ
コース最高地点を過ぎてからは、下りの連続。
パルサポの方や、おじさんサッカーチームの仲間が声をかけてくれ力をいただく。
道幅は合い変わらず狭くパッシングが難しいなか、ペースは徐々にアップ!
6分26秒/キロも、目標ラップにはまだ届かず。

10キロ~15キロ
快適に飛ばしていくと13キロ手前でパルサポであり、社会人サッカーで一緒に役員やった村ちゃんと並走。。パルセイロの談議に花を咲かせ残り2戦に期待という結論に。
14キロすぎで別れ、走っていよいよ堤防道路のラストが近づく。
6分4秒/キロでここにきてようやく目標ラップに。

15キロ~Goal
15キロ過ぎて五百メートルくらい?で、なんとなく頭痛とふくらはぎがパンパンに。
この先は、練習で走っているのもあり先が見えることがかえって裏目に。
16キロ過ぎからガス欠もあって歩きに。17キロ過ぎに貰ったパピコをチュウチュウ。なんとなく元気がでてきたので走ろうかと思うも、なんとなく19キロまで結局歩く。
19キロポイントから、再び走り出しパピコが効いたのか意外と走れる!最後の力を振りしぼりなんとかゴール!
最後は歩きも入ったので7分28秒/キロ

お疲れ~俺!
来年は、どうしようかな~
[PR]
by naganofc1990 | 2009-07-19 12:19 | サッカー以外観戦記