Nossa!

naganofc.exblog.jp

footballと走る事に常に思いを馳せる中年おっさんの徒然なる雑談記

ブログトップ

マイブーム チャリ

久し振りのブログも話題はチャリです。
パルセイロのTM3連戦はひとつも観戦なしのこの連休。
地道に野沢のレースに壊れたチャリを修復。
(まぁ、すべて自分じゃやってませんが)

ほぼ1ヶ月振りのチャリでお山にGO!
f0060887_18214276.jpg

竜王スキー場の駐車場に車を止めて軽トラックに3台チャリを乗せ
その荷台の隙間に乗って林道にて志賀高原を目指します。
その途中の滝でトイレタイム。
遠くに見える谷を巻いて奥志賀高原スキー場の麓に。

f0060887_18255078.jpg

奥志賀高原スキー場ゲレンデから焼額山の山頂めがけてコキコキ。
写真の右側のジープロードを登るも力尽きひたすら押しの連続。

f0060887_1828469.jpg

そんな激坂を登り山頂への最後の階段手前のジープロード。
風は涼しげで秋の装い。

f0060887_1831485.jpg

焼額山の山頂。稚児池という池糖?が山頂らしい。
ここから、竜王山山頂近くを目指してトレイルラン!
親子のハイカーに「気を付けてね~」と見送られ走り出す。
写真を撮り損ねたけれど、あたりはクマのお庭。
見渡す木全てと言っていいほど木に爪を研いだ?跡が。。。
おいていかれると、笹のガサガサという音がちょっとびくびく。

f0060887_18375291.jpg

竜王スキー場最上部に到達!
ここまではちょー順調にライド!
スキー場に出たし今日のメインは終わりか。。。と思ったら。
シングル(遊歩道)で軽く前転。ちょいと油断が過ぎた?
野沢でやった右手を強く打ちつけて「また、指曲がったか?」と
確認も正常な形状にひと安心。ただし、親指を軽くつき指した状態に。 orz

f0060887_18424836.jpg

そんなこんなでゴンドラの山頂駅に。記憶が正しければ1770mの標高。
ラストのシングルランということで気合いを入れて順調に下ってゆく。
だんだん調子に乗って意外と走ってしまっている自分。
皆が下で止まっていることを確認。すると手前に難度の高いドロップ出現!
いつもなら間違いなく降りるところを調子にのってそのまま突っ込む。。。
コントロールを失い。。。 転倒!!
脇腹をしこたま強打!息ができずに座り込む。。。

ろっ骨の状態がなんともわからないが、息をすると痛む、力を入れると痛む。
テンションが一気にダウン。。。
それ以降は、石が多く出てくることもあり押しの連続で下り、
なんとか、朝車を止めた駐車場にたどり着き終了~。
うーん、なんか怪我続きだな~。草津もこんな調子じゃ危ういな~。
ってか、パートナーに怪我をしたことを言えないおいら(笑)
明日様子見て、また医者通いかな~。
(まぁ、最悪肋骨のクラックかと思いますが)

ちょっと、痛さでテンション低いけど、でもチャリは楽しいのであります。
足手まといですんませんでしたが、今回もM氏と弟、そしてM家にお世話になりました。
アリガトウさんです。
[PR]
by naganofc1990 | 2009-09-22 18:56 | チャリンコ