人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nossa!

naganofc.exblog.jp

footballと走る事に常に思いを馳せる中年おっさんの徒然なる雑談記

ブログトップ

vs カターレ富山【詳細】

【詳細】と言っても適当に。

まずはメンバー

前半 0-0
GK諏訪
DF籾谷、本城、三橋
MF野沢、土橋、高野、武藤
FW宇野沢、要田、藤田

後半 0-1
GK海野
DF籾谷、本城、網田
MF大橋、塚本、栗原、高野
FW大典、宇野沢、要田

我が家お約束の、試合開始後の到着。

雨降りで水溜り&芝自体があまり良い
状態でない中なんとなく大味の試合展開。
思えばパルセイロを見るのは遡ること昨年の
県選手権決勝戦以来。

試合は、昨年セットプレーでやられる場面が多かったせいか
長身のDFが増えハイボールの競り合いでは十分富山に
勝っていた感じ。
また、富山のメンバーの本気度がどれほどかは初見なので
わからないけれど個々の差は富山の選手とそれ程感じなかった。
競り合い、ボールポゼッションでは前半は50対50前後。
後半は、初めの20分くらいは55対45でいい時間もあったが
失点してからは、ちょっと集中力が切れて押され気味だった。
宇野沢選手はしっかり仕掛けていけたし、藤田選手は前線で
積極的にボールに絡み、要田選手は下がり目位置での
ボール奪取~シュートがよかったかな。
土橋選手の中盤でのタメも良く前半はいい感じでゲームを
支配できていたのでは。

気になる点は、
後半のDFとGKとの連携のミスが目立った事
数少ない決定機にシュートが枠に飛ばない、
シュートを打たない。
シュートへの積極性が足らない。
守りがしっかりしたチームとの対戦では、
昨年もありがちだった攻めあぐねる面も。

もっとも、以上の点は今日のピッチコンディションでは
いたしかたないといったところもあるけれど。。。
よいコンディションで格上相手に昨年までのパスサッカーが
できるのか、通じるのかそんなところが見てみたかった
J2チームとの試合だった。
あと1カ月あるので、それぞれの連携や精度をあげてほしいもの。


次回観戦は月末の壮行試合かな?
by naganofc1990 | 2010-03-14 00:35 | AC長野パルセイロ

by naganoFC1990