Nossa!

naganofc.exblog.jp

footballと走る事に常に思いを馳せる中年おっさんの徒然なる雑談記

ブログトップ

地域リーグ決勝大会出場枠

今朝の信毎に、今年の地域リーグ決勝大会の
出場枠の数について記事がでていた。

昨年までの出場16チームから12チームに4枠減。

過去のレギュレーションでいっても今年1枠だった
北信越Lには状況は変わりません。

決勝リーグ出場地域の2位枠がなくなったわけだけど、
昨年のレギュレーションからいくと
地域リーグ優勝チーム×9地域と全社1,2位で11チーム。
そこに、推薦枠が1チームという編成になるんだろうか?

ここ数年、推薦枠はなかったが今年はSC相模原がJ準加盟に
なっているのでこの枠に入ってくるのか?


いずれにしても地域決勝大会への道のりは昨年と変わらない。
むしろ、全社がよりハードな戦いになるのか?


ところで、地域L決勝大会はどんな形になるのか?
① 3チーム×4グループ? ←最小2会場でオッケー 昨年から2会場 減
② 4チーム×3グループ? ←3会場 昨年から1会場 減

①だと経費削減になって、選手の健康面の負担減にもなる。
けれど試合順でチーム同士の公平さが欠ける気がする。
②は、会場経費も減るが予選リーグは例年通り。
ただし、決勝リーグでの選手負担は減る。決勝リーグでは①と
同じく試合順で不公平となる?JFL→Jのチームは今年は1,2チーム
だろうから②案もいいかもなんて考えてしまう。


まぁ、まずはこの大会に出ないと始まらないが。。。
[PR]
by naganofc1990 | 2010-03-19 13:02 | JFL