人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nossa!

naganofc.exblog.jp

footballと走る事に常に思いを馳せる中年おっさんの徒然なる雑談記

ブログトップ

今日は運営で

今日は、朝から「全国クラブチームサッカー選手権長野県大会」の大会運営で一日グランドに。
ベスト8が決まる試合ということもあり県1部リーグの強豪も出場。

4試合中3試合が前後半合わせて60分で決着つかず、PK戦での勝敗決定となった。
その中で印象に残った2試合を。


第二試合 MAC SALTO(1部8位) vs FC東部(2部7位)

1-1からPK戦にもつれ4-1でMAC SALTOの勝利
この試合、MAC SALTOのGKは、昨年まで長野エルザに所属していた赤羽選手。学校を卒業しての地元就職で地元チームに移籍ということで昨年はエルザでプレーを見ることが無かったので楽しみに観るもたいした見せ場無く60分終了。(失点はオウンゴールだったらしい トイレ中でした)
PK戦では、2回連続相手PKをナイスセーブで勝利に大貢献!
次戦QFでも活躍して欲しいと思います。


第四試合 大町トリプレッタ(1部7位) vs V.Ferista(北信リーグ3部

スコアレスからPKで5-3でV.Ferista の勝利!
V.Feristaは今期、県リーグの下部リーグの北信地域リーグの3部所属。(私の所属リーグは今期2部)
まぁ、3部と言うのは実はワケ有りで、昨年県リーグから降格してきて今年は3部からのリスタートとなっている。メンバーが大幅に入れ替わり今年はどうかな?と思ってみていたが、これは北信リーグのレベルじゃないなと感じで、本日一緒に運営していた3部所属チームの人間には、ご愁傷さまと早くも慰めの言葉。
まぁ、自業自得とはいえもったいない話です。


昨日、全社長野県大会で松本に負けた中野エスペランサの元エルザ選手も、赤羽選手も一線を退いた選手がその下部組織で活躍する。本人がサッカーを楽しむのはもとより、長野県の社会人サッカーのレベル底上げと刺激になってくれればと思う。

QFは、7月30日。
陸上補助(松本?)
リバフロ
で開催。どのゲームも接戦が予想されるので時間のある方は観戦してみては?


-補足-
「全国クラブチームサッカー選手権長野県大会」通称「クラブ選手権」、旧称「トヨタチャレンジカップ」
クラブチーム(企業チーム、企業名が付いたチームは参加不可、なぜか富士電機が出場しているが。。。)のみ参加できる大会。北信越リーグ所属県内チームは申し合わせで不参加?
県大会優勝チームは、北信越大会(9月16日~17日 新潟県で開催)に出場する権利と義務がある。
by naganofc1990 | 2006-04-30 19:19 | 日々戯言

by naganoFC1990