人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nossa!

naganofc.exblog.jp

footballと走る事に常に思いを馳せる中年おっさんの徒然なる雑談記

ブログトップ

インターハイ県代表決定!

優勝! 上田高校

おめでとうございます。

信毎によると、24年ぶりらしい。

ただねー。。。

決勝戦の相手は、昨年の選手権覇者上田西。
ゲームを支配されて、僅かな決定機をPKでゲット。での勝利らしい。

上田のフロックなのか、実力なのか。。。
サッカーに限らず、高校スポーツは特にその時の勢いで下馬評と変わる。
それが面白いところでもあるのですが。。。

力のあるチームが、プラン通り順当に優勝して、全国大会でそこそこ勝つと言うのなら良いけれど、近年の長野県代表は初戦敗退の連続。

勢いは、全国大会まで続かないもんだよねー。

一番理想は、沖縄県のように、毎回違う高校が出ても初戦は勝つくらいのレベルになるといいんだけど。。。
(まぁ、組合せとかもあるので一概には言えないのでしょうが)

どこが出ても、全国で1勝はあたり前という域はまだ先のことだろうから、せめて一時の松商のように全国大会に当たり前に出て、1、2勝するような高校があればいいなぁー。

でも、そういえば、勢いでIH県大会を優勝して、多々良学園に勝ったところもあるしなー。
長野県代表もそんな捨てたもんじゃないか。
って言うことで、
がんばれ! 上田高校!
by naganofc1990 | 2006-06-05 19:52 | 日々戯言

by naganoFC1990