Nossa!

naganofc.exblog.jp

footballと走る事に常に思いを馳せる中年おっさんの徒然なる雑談記

ブログトップ

試合運営

先日の松本での第11節

試合運営は正直なかなかだった。(一部の駐車場対応は×だけど)

多少、大袈裟かも知れないが、Jリーグの試合のような香りがしなくもなかった。
選手入場時のBGMとか、試合終了後の「日曜よりの使者」も、
日曜日に楽しいイベントに来たーって感じでなかなかよいと思う。

初めて試合を見に来たサッカーを知らないような人でもこの楽しそうな
雰囲気でまた来ようと思う人も多いと思う。

毎回観戦者が多いのも納得のような気がした。
それに、なんてったって、北信越最大の観客動員数だからなー。
(観客動員数選手権ならダントツのトップ優勝!)

ちょっとほめすぎか?

でもでも、エルザのほのぼのとして、ローカル色満載な試合運営も大好きである。
何より一番は、ピッチが近いこと!
選手を間近に見られ、サインやお話なんかも出来ちゃって。。。
試合後のサインや、子供のサッカー教室なんかもつい我子がいないのに
試合後ほのぼのと観てきます。

試合が終わってそそくさと帰るんでなく、ぼーっと見てるのもなかなかです。

そして、やはり昨日も書いたけれど試合告知の手法を一工夫欲しい。
前日の信毎での告知もいいんだけれど、ポスターなんかでの告知も行ったら
どうだろう。
製作にお金はかかるけれど、貼る場所によれば多くの人の目に触れるだろうし。。。
ポスター貼り位ならお手伝いできるかなーとも思う。

よりたくさんの人に、エルザの攻撃サッカーを観て地元チームを知っていただき
スポーツを楽しむ人が増えてくれればと個人的に思う。
[PR]
by naganofc1990 | 2006-07-05 22:32 | HFL