人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nossa!

naganofc.exblog.jp

footballと走る事に常に思いを馳せる中年おっさんの徒然なる雑談記

ブログトップ

日本海沿岸は大荒れ!

昨日から降り始めた雪は本日ビックリの降雪に。

朝、雪かきしたのに、午後には10センチ位積もった。
やっと冬本番と言った感じなのか?

そんなんで、昨夜みた今日の天気予報は典型的な
西高東低の気圧配置。
こりゃぁー、年末から福井に行っている子供たちが帰ってこれるかな?
と思っていたら、朝から電車が遅れて予定していた電車に既に乗れないとのこと。

さらに乗って間もなく突風で電車が止まり、2時間電車の中に。
ようやく金沢まで着いた時には、2時間遅れ。
しかし、待てど暮らせど次の電車が来なく、1時間以上待った挙句
普通列車で長野に向かうことに。。。

しかし、突風のためと、ダイヤ大乱れでまたまた停止を繰り返し、
結局直江津までお迎え要請で行くことに。
しかーし、黒部でまたまた足止めくらい、結局糸魚川駅まで行ってしまった。

更に、ホームには入れなく手前の駅で立ち往生。
結局そこまで迎えにいきました。

高速も横風が強く、トンネルを出るたび振られてあわやという状況。
結局8時近くに家に到着。
子供たちは、実に九時間の長旅となり、もっていった本もかなり読むことが出来、
ご満悦でした。(んなぁ訳ないかー)

結局、糸魚川以北は運休のため駅まで来ていたお客さんはまた戻って、
東海道新幹線経由で関東方面に戻る事になりましたが、乗客が駅員に
やり場の無い怒りをぶつけるのを見て、テレビでよくある状況と同じではたから
見ていると面白い反面、なんとなく今の自分の仕事姿にも似ていて駅員が
他人のように思えなくなってました。

あの、乗客の方々は今頃暖かい布団で寝ているのかな?
我が子も含め皆さんお疲れ様でした。
by naganofc1990 | 2007-01-07 23:26 | 旅行記

by naganoFC1990