人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nossa!

naganofc.exblog.jp

footballと走る事に常に思いを馳せる中年おっさんの徒然なる雑談記

ブログトップ

仕事のち観光(本編)

ってことで旅行記の記録です。

まずは、JR奈良駅前で前泊して朝から今日のお仕事の工場検査へ。
今回は、自主検査なのでさっさと終わらせて観光と思っていたのに
そこは、根が真面目なのでついお昼まで目一杯にやってしまった。
更に、社長とゆっくり食事していたら時間が。。。

あわてて、まずは一番の目的のお酒を購入。
工場から駅への道中の旧道沿いにあります。
仕事のち観光(本編)_f0060887_041762.jpg久保本家酒造さんのお店。
創業から300年以上の酒蔵です。

仕事のち観光(本編)_f0060887_05598.jpg前回は睡竜の「きもと」純米吟醸でしたが、今回は原点?に戻って「きもと」純米を購入。
(ただし、「睡竜」でなく「初霞」)
あわせて、パートナーのお土産に「きもと」純米酒漬けの梅酒も購入。
結構いいお金でした。


そして、おまちかねの奈良市内観光に!

仕事のち観光(本編)_f0060887_0223234.jpg近鉄奈良駅を降りて奈良公園に向かう道中に、奈良県庁を通過。
さすが鹿どころ(?)建物の前にも鹿が草を食んでいる。。。

仕事のち観光(本編)_f0060887_0244865.jpg信号待ちも鹿と一緒にじっと待ち、
目的地の東大寺へ歩く、歩く。
修学旅行生と外国人観光客が多くスーツを着た観光客は自分だけ(笑)。


仕事のち観光(本編)_f0060887_0352996.jpg東大寺に到着。
中学の時の修学旅行以来なんだけどこんなとこ来たっけ?
ってな感じでしたが、団体さんにくっついて勝手にガイドの話を聞きながら
「ふんふん」と聞いて一緒に見学しながら歩く。


仕事のち観光(本編)_f0060887_042429.jpgお目当ての大仏さん

仕事のち観光(本編)_f0060887_0465398.jpg大仏さんの鼻の穴の大きさと同じ(?)穴。
ここをくぐれば何かあったような。。。

仕事のち観光(本編)_f0060887_0495748.jpg若者は何でも臆せずチャレンジするのがいいところ。
コツは、バンザイ状態で穴の対角線に体を入れること。(BYガイドのおじちゃん談)

仕事のち観光(本編)_f0060887_0515913.jpgカメラを構えて待つ彼氏に助けられながらも無事通過!
周りのギャラリーからも安堵の空気が流れる。 笑


奈良は、2010年に平城遷都1300年と言う事で観光キャンペーンを強くPRしてました。
仕事のち観光(本編)_f0060887_0575341.jpg仕事のち観光(本編)_f0060887_058189.jpg


そして、奈良漬けをありきたりの駅構内のお土産で買って、
帰路は古都京都を通って長野に戻ってきたのであります。

時間なく東大寺で終わってしまったが、やはり大人になったのか?
時間をたっぷりとって再訪してみたいと思ったのであります。
by naganofc1990 | 2008-03-05 01:05 | 旅行記

by naganoFC1990