人気ブログランキング |

Nossa!

naganofc.exblog.jp

footballと走る事に常に思いを馳せる中年おっさんの徒然なる雑談記

ブログトップ

カテゴリ:プレイバック 06’( 1 )

カテゴリを作成したままになっていたがやっと書こうかという気になった。

今年は、リーグ戦14戦中12試合
カップ戦フル観戦してしまった。

今回は、今期のBestGameを独断で選んで振り返る。

今期のベストゲーム

第6節 vsツェーゲン金沢
5月21日(日) 金沢市民サッカー場 13:30キックオフ

開幕戦を落とし、4位からスタートしたリーグ戦もその後は連勝で、3位まで順位を上げて望んだ金沢戦。
一方金沢は、前節までに松本、JSCに何れも1点差の惜敗。
2敗となり優勝を狙うにはあとが無い状態。(それはエルザも同じなのだが)

1793人(公式)の観客(うち、エルザサイドは、20人位)のなか金沢のキックオフで試合開始。

今期前J等を大量に補強して鳴り物入りでスタートした金沢、北信越Lダントツで抜け出るかと思ったが前節まで2敗で停滞。
それでも、開幕からの2戦の大勝にそのポテンシャルに脅威を感じつつ観戦。

ベストメンバー?の金沢に対し、エルザは守護神森川に変わり三澤。
中盤の要となりつつある大石欠場で、2、3節で交代出場を果たしているも3節、ホームデビューでわずか1分で怪我で退場して依頼の先発初登場の塚本選手。の布陣。

正直、引き分けでOKかなと思っていた。
が、この試合これまでイマイチ調子の上がらなかった山口選手がちょーキレキレ!
金沢のサイドから上がってくるクロスボールにも競り負けずにはじき返す。
時には、オーバーラップしてシュートまで放つ、昨季以上のパフォーマンス!

それでも、ホームチームにアドパンテージがあるのか、金沢の時間帯が続く。
決定的なピンチが訪れるもGK三澤のファインセーブ連発と必死のディフェンスで
金沢に得点を与えない。

引き分けで終われない金沢は、ロスタイム攻撃の枚数を増やし「勝ち点3」を
狙う。凌ぐエルザにチャンスが。。。
クリアボールを拾った芦田選手が左サイドをかけあがり中央右寄りにいた
兼子選手にパス。フェイントでかわしてシューーーーート!
GKの脇を抜け金沢のゴールネットが揺れる!
ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!

歓喜のベンチとエルザサイドのスタンド!
間もなくホイッスルで試合終了!
貴重な勝ち点3を得たエルザ。
優勝の望みがほぼ消えた金沢。
両者明暗を分けた試合となった。

耐えに耐えて、最後のチャンスで勝利を得た試合。
これをベストゲームと言わず何を言う!のような見事な試合だった。
自分も、今期これ程声を出した試合も無いって程出したし。。。
近江市場での昼食といい、最高の一日だった。

‐関連記事‐
勝ったど~
勝ち点3に意義がある 
そして順位は。。。
昨日の記録から。。。
金沢観戦記
by naganofc1990 | 2006-10-22 15:10 | プレイバック 06’